SSブログ

小松菜 2回目の種まき [畑]

20200802小松菜種植.JPG

 先月の初めころだったと思いますが1回目の種まきをしました。数日前から毎日の食材として妻が使い始めました。
1回目の小松菜が無くなるころに次の小松菜が大きくなるように、本日2回目の種まきです。

 まず、草取りからです。慣れない、畑仕事で腰が痛くなりますよね。肥料を混ぜて、除虫剤を入れてから種まきです。

 前回はどこかのネット記事に記載されている通りに種まきしてみました。しかし抜き奈で半分以下にするので何となくもったいない、という気持ちになって直径0.5ミリもないような、小さい小松菜の種を、時間をかけて一粒、一粒まきました。

 どなたかが言っていた言葉が記憶からよみがえりました。ほぼ100%の発芽率の種をつかっているので大きくなる前の小松菜を抜いてしまうのは とてもかわいそうでした。
タグ:畑仕事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。